So-net無料ブログ作成
検索選択

いろいろと [介護人の休日]

この間の休みは何もしなかったのですが、

もう何もしないのにも秋田市、いや、飽きたし、

今日は

買い物行ったり、

動画撮ったり

DVD観たり(マメシバ一郎)

犬の散歩したり

猫と遊んだり

あ・・・

ブログ巡回してないわ^^;

これから風呂入って

日付が変わる前には行きますので^^
黒糖萌え♪


リン&レン(猫じゃない)


本物♪


タグ:リン レン
nice!(12)  コメント(3) 

常に [介護]

重要人物が退職し

求人アレするも

なかなか希望通りの人材が集まらず、

一回クビにしたパートのオ◯ちゃんをまた採用したという噂が・・・

あ、

ズル休みオバちゃんじゃないですよ^^;

過去、

あまりにもテンションが高過ぎてクビになったオ◯ちゃんが・・・

って、どんだけテンション高いんだか^^;

人手が足りない現実が目の前にあり、

もう、、、贅沢言ってる場合じゃないみたいですにゃ。


小室さまがミク使うと・・・さすがっちゃあさすがです^^


本物♪


nice!(16)  コメント(7) 

入浴介助じゃないのに [介護]

今日と明日は早番・・・

木曜日は入浴介助が少ないのでそんなに汗かかないだろうと、、、

①入浴、、、手がかからない利用者様。見守りのみ。風呂掃除で少々汗。

②入浴、、、これまた手がかからない利用者様。背中を流すだけ。風呂掃除で少々汗。

③居室清掃・リネン交換、、、暑がりの利用者様。窓全開で作業して普通に汗。

④居室清掃・リネン交換、、、普通の利用者様。窓半開で作業して普通に汗。

⑤居室清掃・リネン交換、、、車椅子の利用者様。居室の外で勝手に歩く練習してて冷や汗。車椅子に乗せて居室に戻し、窓開けるの忘れて作業して大汗。

⑥居室清掃・リネン交換、、、寒がりの利用者様。窓閉めて作業して大汗。

よって・・・汗臭っ!!!

帰宅後早々に風呂入りました(*_*;

明日は朝から晩まで入浴介助です。。。どんだけ汗臭くなるんだか(ーー;)

自分も風呂入ってからじゃないと帰れませんがな・・・


そんな訳で手抜きブログ巡回してます(^_^;)

あと15分で寝る予定ですから。。。幼稚園児より早く寝るってが(-_-)ニヤリ


チョコ焼いたら溶けるんじゃ???
チョコまで焼いた?

ビーズ、、、


本物

nice!(16)  コメント(6) 

連日何も [介護人の休日]

連休終了・・・

ええ。

連日何もしてないです(*_*;

で、明日、明後日は早番なので

これにて寝ることとします(^_^;)

買い物にも行ってないから

冷蔵庫には普通のポッキーしかなかったです・・・
2012062720160000.jpg

ポッキーCM



凄い再生回数ですにゃ。。。

nice!(11)  コメント(7) 

月末週 [介護人の休日]

月末週なんですねえ・・・

昔は数字に終われ、

月末週は胃が痛、、、くなってませんでしたわ^^;

月末当日に帳尻合わすの得意でした(-_-)ニヤリ

今の仕事は、、、

月末関係ないし^^

しかも、シフトで月末休みだし(ちなみに来月も月末お休み)

で、月末週、、、今日明日休みにゃ♪

今日はだらけ過ぎて何もアレしなかったので(さきほど猫草買いに行ってきましたが)

明日は早起きしてお休みを有効にアレしますか^^;


プリンじゃないのね・・・
男の

最近のお気に入り


ミクのカバーも楽しいのですが、オリジナルもよろしいやつはよろしいですね♪

こんなのカラオケで歌えるのかしら???
nice!(17)  コメント(9) 

止めんのか [介護]

来月のシフトが出来たのですが、

サ責(サービス提供責任者)とか、リーダーは日中なるべくいてもらいたいからと

夜勤を減らし、

その分、我々一般の介護スタッフの夜勤が増えた。

夜勤が増える=手当が増えるで嬉しいのですが、

サ責は、、、普通に早番とか遅番でケアに入り、、、

本来の仕事が出来ない。。。

サ「こんなシフトじゃ無理です!辞めますから!」

長「ああ、、、そうですか。」

はい???

と、止めないの?

あ、後釜いないんですけど・・・

もう一人のサ責は一人では無理だから一般の介護スタッフに戻してくださいですと?

うーん。。。この先どうなるんだか。。

何回も食ってるか(・・;)

辞めるサ責はこんな感じの人です^^;



nice!(16)  コメント(7) 

イベント係 [介護]

今年度の施設イベント

色々企画させられることになりました・・・

3月はひなまつりライブ、

5月はこどもの日ライブ、

ライブばかりやっててもアレなので、

7月は七夕ということで、、、何すればいいんだか^^;

とりあえず、利用者様全員に短冊に願い事書いてもらって

七夕飾りをアレしてるところですが・・・何かひとひねり欲しい・・・

そもそも、、、七夕って、どんな祭りなのよ^^;


ミルク味にゃ♪
ちんこすう(・・;)

小さい〜
小さいちんこかよ^^;

沖縄らしい?


本物♪

nice!(15)  コメント(10) 

イマドキの [介護]

今月もあと1週間で終了なのですが、、、

来月のシフトが決まらない?

と、いうのも、

来月入社予定だった人が

既に他の会社で働いてるとの事で・・・

急遽シフト変更しなければならんとか・・・

イマドキ一社だけエントリーする奴いませんよね。

介護求人サイトとか見てると

一括で何社もエントリーできるようになってるし・・・偉い人、知らんのか???

採用です、、、はい、、、あ、他の条件がいいところ受かっちゃったわ♪

じゃあ、おたくには行きません♪

うーん。。。介護業界だけなのかしら^^;


ふぞろいのあんドーナツたち
ふぞろい

ふぞろいは、、、これか?



オロナミンCでホームパーテーしてた時代って^^;



nice!(14)  コメント(7) 

接触者 [介護人の休日]

今日はお休みだったので

こんなところに行ってきました。(松◯市民なら分かるはず)
これ


何故「動物」が手書き???
動物が手書き・・・?


誰もいないにゃ?
保健所


こんなことになったので
受信に、、、いや、受診^^;.jpg


元利用者さま(4月入院5月退居してます)が

入院先で結核に!

いつ、どこで感染したのか定かでないため、

直近接触があった人は検査をせい!っていう法律があるそうで。。。

QFT検査というものをアレしました。

要するに、結核に感染の有無を調べる血液検査ね^^

妖精か、、、いや、陽性か陰性か、結果は2週間後以降自宅に文書で郵送

・・・陽性なら直接保健所から連絡が来るそうです。。


ここで、勘違いしてたことが。

「陽性」って、感染してないのかと思ってました。。。

感染してなくてラッキー♪と、陽気にアレするから「陽性」かと^^;

逆なのね・・・
血を・・・


けいおんまで^^;


本物♪

nice!(13)  コメント(8) 

太郎 [ぬこ]

夜明けと共に猫が喫煙所のとこに猫が来る。

手前が太郎です(勝手に命名)。

夜勤のおやつの甘栗をあげたら

来るようになってしまい、

今朝は親猫まで^^;

親猫の右に見えるのが栗です。

まだ警戒してるのか食べないにゃ?
ねこ


合ってるような合ってないような?


本物♪

nice!(15)  コメント(7)