So-net無料ブログ作成
検索選択

暑いと [介護]

今日は久しぶりの早番・・・

入浴介助5連続!

最後の方は汗も出ませんでしたわ^^;


そんな日が続くと

白飯は食いたくねえ!

冷たい麺類が主食。。

我が家は肉食わない(ハムもチャーシューもNG)。

冷やし中華に乗る具は限られてくる訳で

カニカマとキュウリとワカメと薄焼き卵位かしら?

淋しいから熱いラーメンでもおかずにしますか(-_-)ニヤリ


何故、レモン入れる!
チーズクリームワッフルサンド

すっぱいじゃないですかぁ〜!

SSWで作ったそうです。。やっぱWinなのね・・・


nice!(12)  コメント(11) 

SF [介護人の休日]

昨日、所用でメガバンクに行ったのですが、

テレビ電話窓口」という、

電話ボックスみたいな部屋で用が足りました(用を足す=運子じゃないです)

・・・普通に窓口でいいような気もしないでもないのですが^^;

用件を画面にタッチすると

画面右上に窓口のおねえさんが現れて

お「受話器をお取りください」

お姉さんの声、普通に聴こえるんですけど。。

で、なんだかんだ訊かれ

目の前のエアシューターみたいなやつから

書類が出て来て

サインして送り返し

手続き完了。

ハンコいらない???

ええ?こんなんでいいの???

ワタシがいた信用金庫とは大違い。。。

さすがメガバンクさま!

ムダなモノに金かけてますねえ^^;

っていうか、連休はあっというまにおしまい。。

明日は早番にゃ〜

もう寝ないと^^;

モデルチェンジしました
モデルチェンジ

かなり小さくなりました・・・

この声、、、合ってるのかしら?


まあ、本人よりお上手ですにゃ^^;

nice!(18)  コメント(24) 

スーツコスプレ [介護人の休日]

本日お休みにつき、

カバー曲の動画撮り♪

とある、もうお亡くなりになってるアーティストの曲なのですが、

彼はいつもスーツで歌っていたので、、、

ワタシもスーツを着ました^^;

近々、メインでアップします。

今や、スーツ着る機会がないので、、、

コスプレですわ^^;
P5292956.JPG


リンさまは、、、ミクさまのほうが。。。


まあ、好みの問題ですがね^^

nice!(16)  コメント(12) 

汗九歳 [介護]

今日は変な妖気でしたねえ。。。

朝から暑くて

入浴介助が多くて

汗ダラダラ(>_<)

利用者さまと一緒にシャワー浴びたかったです。。

14時頃、

大雨の警報が

↓実際にメールで来たやつです。

***Yahoo! JAPAN 防災速報***
----------------------------------------------------------------------------

豪雨予報 千葉県流山市 猛烈な雨(82mm/h)

----------------------------------------------------------------------------
【発表時刻】
5月28日14:20

猛烈な雨(82mm/h)の予測をお知らせします。

【大雨予測地域】
千葉県流山市

【予測される雨量】
14:20~ 0.7mm/h
14:30~ 0.7mm/h
14:40~ 2mm/h
14:50~ 3mm/h
15:00~ 30mm/h
15:10~ 82mm/h

今後の情報に注意してください。

▼詳細情報はこちら
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/12/

<参考:降水量の目安>
80mm/h以上 猛烈な雨(息苦しくなるような圧迫感がある)
50mm/h以上 非常に激しい雨(滝のように降る)
30mm/h以上 激しい雨(バケツをひっくり返したように降る)
20mm/h以上 強い雨(どしゃ降り)



で、その雨の後、、、寒いし(*_*;

寒いのに汗臭いって、、、なんだかアレですねえ。。。


「おせんべい」カテゴリ シェア№1だそうです。
雪の宿セール品

安売りしてました(^^♪


カセットテープのCM曲でしたね♪


若い人はカセットテープを知らないってが(*_*;


このレコード持ってるし(^_^;)


nice!(13)  コメント(7) 

鬼の犬間に [介護]

日曜日の出勤はまったり~

日曜日は入浴介助無く・・・リネン交換や掃除ばっかし。

そして、、、施設長がお休み(^^♪

そりゃ、、、まさに鬼の居ぬ間にアレでしょう(^_^)/~

もう、、、まったりしすぎて、、、疲れましたわw

明日は遅番ですが、、、

そろそろ風呂入って寝ないとアレですね(・_・;)

こんなところにもスカイツリーが・・・
何故にスカイツリー( ̄〜 ̄;)


本物よりも上手いし・・・



こっちが本物。。。ヤバいですね(-_-;)


今ならピッチ修正ソフトでなんとかなるのに。。。
nice!(14)  コメント(9) 

寝過ぎ [介護人の休日]

いや〜

いやいやいやいやいやいやいやいやいや、、、、

寝過ぎです!

10時間連続で・・・トイレも行かず^^;

なので今日は遅くまで起きてても・・・あ、

明日は早番なのね。。

よって、さっさと風呂入って運子して、、、

いや、それは損した気分になるから、

運子して風呂入って、、、寝ます♪

チョコ棒のバッタもんかと思ったら・・・
ロングヒッター

ちゃんとしたメーカーのやつでした^^;
↑↑↑HPに飛びます♪

バッタもんにしては15本で298円とはちょっとアレじゃないの?と思ったのですが(-_-)ニヤリ


これはアリですね^^


本物は小学生の頃アレしたんですねえ^^;


それなりにお年を・・・

nice!(13)  コメント(12) 

スープ [介護]

ようやく、、、

休みにゃ〜!

夜勤明けで

雨が降り出し・・・

特に何も考えず、

コンビニで冷たい塩ラーメン(デブな人の写真付き)を買い、

帰宅後一旦寝て

夕方起きて

散歩行って

さっきそのラーメンを食べたのですが、、、

塩ラーメンなのに

意外とこってりしてて

スープ全部飲んだら、、、

気持ち悪っ!

スープは、、、捨てましょう。。。


映画は観た事無いのですが、歌はなんとなく知ってるかも♪


うーん。。。昨日の笑点のインパクトが強過ぎたか^^;
nice!(15)  コメント(15) 

寝ない人 [介護]

これから夜勤です〜

今日は寝ないサ責(サービス提供責任者)とペアか・・・

寝ない=寝れない

あうう。。。

8連勤の締めくくりがこれかいっ!

明日明けて生きて帰ってこれたら

更新します^^;

夜中休憩いただけたらブログ巡回しますので〜

今夜の夜食はこれ♪
栗しぐれ

たまに食べると結構美味しかったりしますが、

主食にはなりませんね^^;

歌詞は???


本物^^


エレキギターがいい音してますねえ♪

nice!(15)  コメント(18) 

麻布 [介護]

研修終了〜♪
タワー

8連勤、、、いよいよあと2日!

もう。。。ピークですにゃ。

帰りの大江戸線、

気がついたら、TXに乗り換えする新御徒町過ぎてて

次は〜飯田橋〜♪

おおっ!

JRに乗り換えて秋葉出ればTXに乗れる!

かなり大回りになってしまいましたが。。。

なんとか帰れましたとさ^^;

疲れついでにメインまで更新してしまったが、、、

あ、明日と明後日も仕事でしたわ^^;

まあ〜

焦らずアレしましょう♪

あんドーナツ

こんな歌まで・・・


意外と長い歌なのね^^

nice!(15)  コメント(10) 

東京タワー [介護]

研修行ってきました。

行き帰り、携帯でブログ巡回しようとしたら

地下鉄は・・・電波がアレなんですね^^;

思ったように回れませんでしたわ。。

休憩時間、

喫煙所行ったら(外階段)

おおっ!

東京タワーが♪
東京タワー♪


夜はライトアップ♪
東京タワー♪

これだけでも行った甲斐が^^

スカイツリーは・・・見えないのね。。

待つわ〜♪


これもアリですか・・・

nice!(15)  コメント(12)