So-net無料ブログ作成

GW中 [介護]

GW、、、

みなさまいかがおすごしでしょうか?

今日は夜勤なので

今から出勤です(^_^)/~

明日から出勤の人はお気の毒さま(-_-)ニヤリ

もう、どっちがお気の毒さまなんだか・・・アレですにゃ(・_・;)


ボクのアレ
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:資格・学び

入浴介助 [介護]

3連休明け・・・

もう、、、仕事忘れちゃってますね(・.・;)

今日は日曜日なので

入浴介助なし。

居室の清掃のみ。

ヤバい・・・しばらく入浴介助やってない。

夜勤の日は夕方からの出勤なので入浴ないし、、、

4月24日~5月5日やってないんですよ。。

かれこれ連続12日入浴介助やってないことになるわ(・.・;)

5月6日は慎重にアレします(・_・;)

っていうか、そのあたりはかなり暑そうですねえ・・・

20120321柏の葉 050.jpg

オカリナもやってみたいですねえ♪


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:資格・学び

GW突入 [介護人の休日]

世間ではGW突入。。

ワタシの3連休は本日終了。

あぁ、、、何も連休らしいことせずにダラダラ過ごしてしまいました(-_-;)

明日から遅番、夜勤、明けの3連勤。。

ライブの練習、、、ロクにやってないわ(^_^;)

まあ、譜面見ながら演奏できるからいいんですけどね(-_-)ニヤリ

とはいえ、、、

明日あたり帰宅後、

通しで練習しませんとね。。。


2012042820380000.jpg


2番、3番知らんかったです。。

nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:資格・学び

寝て過ごさぬ連休 [介護人の休日]

連休2日目

早起きしました(^_^)/~

・・・月2回の資源ごみ(ダンボール、瓶、缶)回収の日でしたから!

それにしても、月2回だけなんて。。。

少なすぎですぜ流山市!

今日逃したら次は5月の中旬だし(・.・;)

せっかく早起きしたんだから

メインブログ更新して

ブログ巡回して

スーパーに買い物行って

ライブの練習して

猫遊びして

犬散歩して

風呂入って

昼寝なんかしてませんぜ(^^♪

さて、、、明日は(-_-)ニヤリ

P4262825.JPG


これもやります!


nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:資格・学び

コスプレ [介護人の休日]

今日はお休みなので

スーツ着て床屋に行ってきました(-_-)ニヤリ

仕事行くときはGパン・Gジャケ。。。

スーツ着る機会が無くなってしまったのです(・_・;)

なので、、、

休みにスーツ着ることに(^_^;)

うーん。。。ロン毛にスーツは変!

コスプレか(-_-;)

そんな訳で、

バッサリとアレしてきました。

半分以上切ったので

軽い頭が更に軽くなりましたwww


いつまで咲いてるんだか
暮れに咲いたシクラメン、まだ元気です(・.・;)

nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:資格・学び

床屋行くタイミング [介護]

明日から3連休なので

ライブの練習を本格的にアレしないと。。。

その前に床屋も行かなければ・・・

昔の人は

イベント前日に床屋行って

イベント当日「昨日床屋行ったんですよ!」って頭で登場したものですが。。

GWの最中に床屋行くのもアレだし(・.・;)

明日行ってきますか(^^♪

モヒカンとかパンチとかアフロとかは、、、

ネタ的にはおいしいのですが。。やらんです(^_^;)

明け方喫煙所に来た猫
DCIM3773.jpg


カッコいい茶摘



バラの季節になるのでこれもやります♪



みかんの花は~どんな花?



nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:資格・学び

連休前 [介護]

今日は夜勤です。

明日明けたら、、、

3連休(・.・;)

世間がGWだって騒ぐ頃は

仕事ですわ(ーー;)

噂どおり、

土日祝も

GWも

盆も

年末も

年始も

関係ない職場なんですねえ(*_*;

猫尻尾
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:資格・学び

無謀なシフト [介護]

5月のシフトが出来上がってきたのですが、

5月5日ライブ当日は休み???

え?

休みに来いってが(・_・;)

まあ、

人前で歌うの好きだし・・・

しょうがねえなあと密かに喜びつつも

前後のシフトが、

3日夜勤

4日明け

5日休み(ライブだけ出勤)

6日早番

7日遅番

8日夜勤

9日明け

って、、、7連勤かい(*_*;


久しぶりに〇ッテリアへ
絶品


何しろ絶品らしい♪
絶品


写真はイメージかい(-_-;)
絶品
nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:資格・学び

必要睡眠時間 [介護人の休日]

久しぶりの連休(しかも土日)だったので

結構寝ました♪

この仕事になってから

やたら寝るんですけど。。。

前の仕事のときは

3時に寝て6時に起きる・・・みたいな?

事務職って、楽な仕事だったんですねえ。。。

介護職は肉体労働ですからねえ(-_-)

メシの量とおやつの量と体重と睡眠時間が

明らかに増えてるし(・_・;)

減ったのは

給料とブログの時間と音楽の時間か(-_-;)

うーん。。。給料が減ったというのは切実ですwww

じゃがりこ

nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:資格・学び

空白の6時間 [介護人の休日]

今日はお休みなのに

6時前に起きてしまいました。

が、

昼飯まで何やってたんだか・・・記憶が無いです(^_^;)

6時過ぎに萌えるゴミ出したのは憶えてますが、

それ以降6時間何もせず???

早起きは3文(30円)お得と言いますが、、、何か損した感が(-_-;)

20120321柏の葉 070.jpg
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:資格・学び