So-net無料ブログ作成

年度末 [介護]

以前の仕事は

3月末は決算期で

めちゃくちゃ忙しかったのですが、

この仕事は

数字に追われる訳ではない・・・

いつもと変わることなく

普通に年度末が終了。。。

え?

明日から4月なんですか?みたいな(・_・;)

あ、

そーいえば、明日から介護保険の改正がアレコレあるんでした(・.・;)

全然把握してませんがな・・・

それでも、、、

何とかなっちゃうんですよねえ(*_*;

夕陽

続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

結果 [介護人の休日]

健康診断の結果が出たのですが

異常所見なし。

はあ。

そうですか・・・

せっかくアレな思いして

血を抜いて

血色素量とか赤血球数とかGOTとかGPTとか数値出たのに

基準値が分からん(*_*;

あ、

体重は2キロ増量してました。。

カラダ使う仕事なので

食う量が増えましたからねえ(・.・;)

22歳の女子は1ヵ月で5キロ増量したらしいのです。。

年間60キロ増量も夢じゃないってが?

それは、、、ヤバいでしょ(-_-;)

あいちゅ
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

普通に [介護]

昨日は夜勤で、夕方からの出勤だったのですが

会社着いたら

え?

来てる???

網膜剥離オバちゃん(・.・;)

サングラスしてねえし・・・

白い杖持ってねえし・・・

普通に仕事してるし・・・

上司は何も言わんのか(-_-;)

って、いいますか、、、この職場の人たち・・・

次はどんな理由で休むのか楽しみにしてませんか(*_*;

どら

nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:資格・学び

何かと [介護]

これから夜勤です。

コロン様の散歩して

シャワー浴びて

健康診断の結果取りに行って

コンビニで夜勤のおやつ買って

ああ、、、

ウ〇子してる時間がないっ!

行ってきます~

菜の花
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:資格・学び

平日なのに [介護人の休日]

今日はお休みでした。

2勤で休みはいいんだか悪いんだか?

平日だし、越谷レイクタウンも空いてるだろうと思ったら

なんにゃ!この人は・・・

春休みね。。。

せっかくの平日休みが(-_-;)

おらのアレ

タグ:俺のモナカ
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

歓迎会 [介護]

今日は歓迎会だったから

よppらって

あら?

寝たほうがよろしいようで(^_^;)

20120321柏の葉 046.jpg
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

決定打 [介護]

先日ズル休みしたパートのオバ、、、お姉さん。

本日は

「両目網膜剥離のためお休みします」と電話が(・_・;)

え???

網膜剥離って、、、

失明しちゃうんじゃね???

さすがにもう・・・

来れないですよね。。。

何日かしたら「もう治りました」って来るのかしら(*_*;

にゃっとう


ギターの位置が高いです(・_・;)

nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:資格・学び

吸血 [介護人の休日]

健康診断行ってきました。

レントゲンアレする前にタバコ吸ったのに・・・異常なし(*_*;

そして、

血をぬかれました。。。

血管が浮き出てるので

針をアレしやすいようで(-_-;)

うぅ、、、血が不足してる気がします。。

チョコでも食べますか~

アレは鼻血を作ってくれるし(^_^)/~

血をアレしました(>.<)


最近のお気に入り


若い人にしては、口を大きく開けて、はきはき歌うんですね(^^♪
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:資格・学び

健康診断 [介護]

明日はお休みなので

健康診断行ってきます。

前の職場じゃ健康診断は集団でアレしてましたが、

この業界は休みがバラバラで集団は無理なので

個々に受診するらしいです(・.・;)

せっかくの休みなのに何だかアレですねえ。。。

黒糖みるく
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

最近の若い者 [介護]

介護関連の学校行くと

高齢者との付き合い方?みたいな事を教わる。

お話の聞き方とか・・・

若い者「うんうん。へーそーなんだー」

敬語の使い方とか・・・

若い者「〇〇さん~目薬さそーかー」

・・・う~ん。。。

違うような気がするのは

歳のせいかしら(-_-;)

脱け殻
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:資格・学び